So-net無料ブログ作成
検索選択

レストランLIPPリップ【ジュネーブ市内】 [レストラン]

コメントのお返事が又遅くなっておりますが、必ずお返事しますので少しお待ちくださいね


昨日ツイッターについて書きましたが、@hikari2060821か、@maguro610でフォロー出来ますのでよろしくお願いします(^◇^)写真を載せたりとちょっとハマってきています、次女も参加しました



今日、日本食品の内野さんに買い物に行ったら、友達のIKちゃんに会いました
ジュネーブ日本人会でやっている義援金箱でした。これから買い物に行くたびに入れたいと思います


さて、本題に入りますが、2月の終わりの日曜日にレストラン・リップで食事してきました
何度かリピートしているお気に入りレストランです。ここに行ったあと震災がありブログに載せる気持ちになかなかなれませんでした





a16.jpg



以前の記事→レストランLIPP(リップ)
更にその前の記事→レストラン・リップLIPP

入り口にある魚介類コーナーは目を引きます



a17.jpg



a1.jpg



予約をしないと日曜日の昼間はまず席確保が難しいのですが、予約してしかも開店と同時に行ったのでお店はまだガラガラでした





次女が好きなシンプルサラダ、ソースは昨日ご紹介したサンマルコの方がもっと美味しかったですがここも美味しい



a3.jpg



アントレにエスカルゴ



子供たちは、「でんでんむし」をイメージするらしくパス!まぁそのものズバリですが・・・しかし、このソースを最後にパンに絡めて食べるまで美味しいエスカルゴ



a5.jpg




又、同じのを注文したけどタルタルステーキは生肉料理の王者!ほどよくスパイスが効いていて口の中でとろける味




a6.jpg



さらに、ここリップのタルタルはミンチではなく包丁切りしてあるので生肉の感触がしっかりと味わえてタルタル好きにはたまらない一品



a7.jpg



アントレコテ、日本でいうサーロインステーキの香味風味



a8.jpg



付け合せはフレンチフライで



a9.jpg



肉の味を感じられるレアが好きですが、次女は良く焼いた方が好きだと言っていました



a10.jpg




a11.jpg



a12.jpg



多分午後3時過ぎぐらいからだと思いますが、こちらのレストランはノンストップで営業しており、ゆったりとお茶タイムに食事をせずともコーヒーやデザートだけ楽しむこともできます
デザートの種類も豊富で、今回は注文しなかったものの長女のお勧めはミルフィーユだそうです
ミルフィーユを注文するとウンチクや食べ方を書いた説明書まで絵で出てくるんですよ~(^◇^)値段も500円ぐらいだったような?かなりあいまいですごめんなさい



a14.jpg



a13.jpg



a15.jpg




Brasserie Lipp
8 Rue de la Cofederation
1204 Geneva
tel: 022 318 8030

(このサイト音出る注意)
http://www.brasserie-lipp.com/


皆様の一日一回のプチッ、ポチッが私を元気にしてくれますっメルスィー、ありがとうございます!

海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

gillman

高齢の母の介護でもう何年も夫婦で旅行したことがなかったんですが、ケアマネージャーさんがやっとショートステイを見つけてくれたので、5月にトルコ旅行を予約しました。その直後の震災でした。今、迷っています。
by gillman (2011-04-05 12:23) 

luces

日本のカタツムリは美味しいと聞きますが、本当でしょうか。
お肉もおいしそうですね。
by luces (2011-04-05 12:24) 

めぎ

そうそう、このでんでんむしさん、美味しいんですよね~
そして、このソースがホント美味しいんですよね~~
by めぎ (2011-04-05 18:06) 

みんこ

タルタルが超〜美味しそうっ!
前にも同じようなコメント書いた気がするんだけど、
同じお店なのかな?
デセール食べてる横顔のHIKARIちゃんさぁ、
なんだか大人になったなぁ…とシミジミ思っちゃいます。
近所のおばちゃんじゃないけど、目を細めて「大きくなったわね〜」
って感じです。

by みんこ (2011-04-05 18:38) 

どらっち

うちの子供はエスカルゴ、大好きですよ。
日本にいたら、なんて生意気な!って感じですね(^^;
生もの大好きなので、そのタルタル食べてみた〜い♪
by どらっち (2011-04-05 19:07) 

ナツパパ

う~~~~~、なんて旨そうな料理なんだ!!
タルタルとポテト(たっぷりあって好き)だけ見ても、もう涎がっ。
これは予約必須、分かりますよ。
by ナツパパ (2011-04-05 19:57) 

まぐろ

■gillman さん
コメントありがとうございます。
今、私の周りでもみんな旅行などを控えるべきかどうか
まよわれています。
心を置いてきた状態で旅行したらどうなるだろうと思っているようです。
しかし、gillman さん是非お出かけ下さるとよいと思います。
旅行は思い立った時が吉日でございます。
ブログを拝見して色々な事をご存知な素晴らしい方だとお見受けしました。
もし私でそれが可能だったら違った環境に身を置かれ日本を見てみる事をして見たいと希望します。
by まぐろ (2011-04-06 06:14) 

まぐろ

■lucesさん
日本の「でんでんむしむしかたつむり~♪」は
私の幼少の頃のお友達なのでとても食べられませ~ん(ー_ー)!!
しかし、フランス人カタツムリはOK!!!ヒトじゃないけど。
by まぐろ (2011-04-06 06:17) 

まぐろ

■みんこちゃん
若いのにおばちゃんのノリぢぁーないですかっ!
同じ店です!クセになっています。
日花里は日本では中学生です。
やっばい!私がそれだけオババに!

by まぐろ (2011-04-06 06:20) 

まぐろ

■どらっちさん
うちでも、例えば、宅の子はエスカルゴ、フォアグラ、トリュフが好物ですの~
って日本で言ったら生意気になりそうですね(爆笑)
エスカルゴ、フォアグラは嫌いだそうです。
しかし、トリュフは好きだそうです。困ったもんです。
あたしもなかなか食べられないのに。
しかし、ピザとハンバーグも同じぐらい好きなようで、やっぱり
味音痴(T_T)
エスカルゴソースは子供が好きな味ですよね。わかります
by まぐろ (2011-04-06 06:32) 

まぐろ

■ナツパパさん
ポテトはありすぎでしたが、美味しかったです。
タルタルもいつ行っても美味しいです。
こうやって楽しめる心が今はなくなってしまったのですが
他にもご紹介していないレストランがあるので
紹介していきたいです!
by まぐろ (2011-04-06 07:45) 

collet

エスカルゴね、うちの近所のレストランでは、
容器はこれで、中味を小さな貝柱に代えて出してくれます。
そこは家庭的なお店なので一般向きにしたのでしょうが、
そこのもソースが美味で~~(^_-)-☆
いつも最後までパンを絡めていただいてま~す。
日花里ちゃん、なるほどね・・・
あっ、ナイショ!ナイショ!!(>_<)
by collet (2011-04-06 16:38) 

まぐろ

■colletさん
なーるほど!貝柱も美味しそうですね。
抵抗が無くてその方がよいぐらい。
ソースまじ美味しいですよね。
この日は長女も一緒でオシャレしていたし痩せたので
ブログに載せたかったのですがやはり許可下りず!
by まぐろ (2011-04-11 06:32) 

Mizzie

初めまして。
ジュネーブにトランジットで約4時間滞在するのですが、タルタルステーキの写真を見て、とても食べたくなってしまったのでもしも行けるなら行きたいと思っています。
もし教えていただけるのならとてもありがたいです。
・国際空港からはどのくらいかかりそうでしょうか?
・上の写真のタルタルステーキ、LIPPのMenuで見るとタルタルステーキは2種類ありそうですが、どちらのものでしょうか?
・空港内や空港近くでもおいしいタルタルステーキやラクレットが食べられそうなお店はありますか?
よろしくお願いします!
by Mizzie (2013-04-21 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。