So-net無料ブログ作成
検索選択

極寒過ぎだったジュネーブ [ジュネーブの今日]

こんにちは!さっき見たら写真がアップ出来るようになっていたので早速久しぶりに更新出来る~とルンルンしております
もしこのままブログの引っ越しをせず続けられたらPCオンチの私としては嬉しい限りです

コメントのお返しが遅くなるかまとめてになってしまいますがお許し下さいませ



さて、久々の更新のテーマは先日の極寒ジュネーブの画像から



a1.jpg



写真はジュネーブ郊外のベルソワVersoixから



a3.jpg



実はこれも毎度の事ではあるのですがシベリアからの寒気のビーズという風が吹き荒れると、レマン湖の水が吹き荒れてしまい風によって瞬時にその水が湖周辺の物をこの様に凍りつけてしまうのです



a2.jpg



車のミラーもこの通り


a4.jpg



ところはかわってこちらはうちからほど近いオービーブEaux-Vives地区にあるベビープラージュ観光船の船着場の看板と手すり
もはや手すりの役目は果たしておらず



a5.jpg



a6.jpg




a7.jpg



海外生活ブログ スイス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
[グッド(上向き矢印)]



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 5

お茶屋

く、車が・・・!すごいですね・・・・><:
by お茶屋 (2012-02-22 10:32) 

luces

まるでオブジェのようですね。
ずいぶん人が多いのは、これも観光名物になっているからでしょうか。
by luces (2012-02-22 10:45) 

gillman

再開良かったですね。
すんげ~ぇ、寒そう。
by gillman (2012-02-22 17:50) 

えりぴ

わぁ~ あのベンチはすごいですね!!
座りたかったな~冷たそうですが(^^ゞ
ジュネーブもだんだん暖かくなってきて、あの車の持ち主も久しぶりに車に乗れたかな・・・

by えりぴ (2012-02-22 18:18) 

みんこ

また、この状態になったのですねぇ…。恐ろしいことです。
by みんこ (2012-02-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。