So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわり [映画]

a1.JPG



今はひまわりが真っ盛り(ちょっと過ぎてるかな)




a2.JPG



こんな元気の良いひまわりを眺めながらひとつの映画を思い出します



a3.JPG




映画といえばきっと皆さんも真っ先に思い浮かぶでしょう、ソフィアローレンの「ひまわり」

地平線にまでおよぶひまわりの花がこんなにも悲しいとはこの映画で初めて感じました


hima.jpg


一部WIKIより

ジョバンナとアントニオは愛し合っている夫婦。アントニオが戦争に行き消息不明になる。

終戦後、ジョバンナはアントニオを待ち続け、なんとか同じ部隊にいたという男を見つける。男の話によると、アントニオはソ連の極寒の雪原で倒れたが、そこを誰かに助けられたという。ジョバンナは愛するアントニオの生存を確認するため、ソ連へと足を運ぶ。

ジョバンナはソ連に着き、アントニオの写真を見せて回っていると、一軒の家を紹介される。その家を訪れると、幸せそうな妻子の姿があった。真実を知り傷心したジョバンナは、そのままイタリアへの帰国を決める。


その時、ソフィアローレンことジョバンナは満開のひまわり畑の中を放心状態で歩いていくシーンがあり、私はこのシーンを何度見ても、泣いてしまいます。


どこまでも広がるひまわり畑


そういう悲しい気持ちにもさせる、しかし明るいひまわり畑を通りながら向かったのは


じゃん!

ゴルフ場

a4.JPG




先日、日本クラブで参加した初心者練習会(この時クラブを握るの初めて)を思い出すべく


a5.JPG



こちらでは、2ユーロでこのようにボールを買い打ちっぱなしの練習が出来ます



a6.JPG



右利きと左利き用の場所があり


a7.JPG



最近涼しくなってきたジュネーブのさわやかな風に吹かれてする「打ちっぱなし」はストレス発散になると思いきや、空振り連発により余計ストレスになったのでした(ハハハ・・・)


a8.JPG



最近、朝夕は肌寒いぐらいのさわやかなジュネーブです。



一日一回のクリックが反映されます
クリックの応援をどうぞよろしくお願いします♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域